なんだかちょっぴりお久しぶりです。

年明けして2日めですぐ学校が始まりまして毎日バタバタ。眠いよーうおーとか若干授業放棄しつつ過ごしてます。近況報告終了←

いやぁ特にこれといって書くこともないんですよね…じゃあなんで書くんだって話ですけど。まあ私お得意の気まぐれってやつです。


あ、そういえば土曜日に日本人学校の図書館でハウルの小説二巻まで借りて来ました!ほら、金曜日TwitterのTLがハウルであふれてたので…読みたくなっちゃいまして。

ジブリの中でも「ハウルの動く城」はかなり大好きな映画です。ジブリ男性キャラの中でハウルが一番好きですしね。最初気づかなかったんですけど、声優がキムタクだっていうのを知ったときはかなり驚きましたが…むしろなんで気づかなかったんだ私…。

映画は映画でもちろん魅力的ですけど、原作も原作ですごく素敵なお話です。情景が目に浮かぶようです…。もちろんキャラはジブリのデザインで脳内変換されます。でもマイケルがなんか大人っぽいのでそのへんは矛盾が発生しますが…あれ、映画でもマイケルだっけ?まいっか。

原作一巻二巻どちらも映画とはまた違う雰囲気が味わえるので、ぜひぜひ読むことおすすめしますよ!(なんかステマみたいになってしまった)

とりあえず…ハウルは黒髪のほうが好みです(*´ェ`*)